検索
  • hidehikohokoi

【世界の法律事務所】トルコ Paksoy

Paksoy

イスタンブールに本拠を有するPaksoyは、トルコ有数のビジネスローファームです。


Chambers(Europe)の評価では、Paksoyはトルコにおける2020年のローファーム・オブ・ザ・イヤーに輝いています。


筆者も、イスタンブール出張の際に表敬訪問したことがあります。


Paksoyでお会いしたトルコ人弁護士たちの洗練された振る舞いやおもてなしは、とても印象的でした。

もちろん、日本企業クライアントの案件でもPaksoyは高く評価されています。


実際の仕事を依頼しましたが、英語でのコミュニケーション、スピード感、クオリティ、いずれをとっても、とても満足がいく仕事をしていただきました。

現在は、トルコ経済が下降傾向にあることや地政学リスクが嫌気され、日本企業の投資熱が高いとはいえません。


日本企業はまだまだトルコを食わず嫌いしているとよく言われます。

しかし、トルコはこの地域の大国であり、また、伝統的な親日国といわれています。


そして、イスタンブールをはじめとする素晴らしい観光資源にも恵まれています。

筆者個人として大好きな国であり、ぜひ、日本企業にどんどんトルコ進出を果たしてほしいと願っております。

http://www.paksoy.av.tr/English/

閲覧数:247回0件のコメント